2015年9月26日土曜日

観楓会の下見に行って来ました

来月実施する観楓会のルートを決めるために、円山公園周辺を歩きました。
今年春には、お花見をした場所を参考に回りました。

円山公園入口の木は紅葉していました。
公園内を通り、一度北一条通りに出て、北海道神宮に向かいます。

第二鳥居から表参道を通り、神殿まで向かいます。

神殿手前にある島義勇像では、札幌にゆかりのある人物として説明します。
境内~公園に戻り、円山遊歩道へ。

遊歩道を上り、円山動物園まで上がります。
動物園からまは遊歩道とは反対側の道を通り、また公園へ。
途中休憩を入れると2時間をオーバーしてしまいそうです。
話し合った結果、島義勇像から第三鳥居へ向かい、そこから動物園前~円山遊歩道を通るルートに決定しました。

10月19日には、そのルートをガイド文を入れながら歩く予定です。